【CD】テンシュテットの大阪公演

tazooma2005-06-23


FM東京のCDでテンシュテットの来日公演が発売されている。
これはHALLOOからも以前ブートレグで発売されていた、名演奏のひとつ。この演奏が聞けるのは嬉しいですね。
タワーレコードから

当時、とてもチケットを手に入れて聴きに行けるような状況じゃなかったですが、大阪在住だったので、FM大阪の放送を本当に一期一会!(^_^;)ってな感じで聴いていました。

一聴、発売していたLPの演奏よりずーと遅いえらく迫力のある演奏で涙(ToT)流して感動していました。
カセットテープには録音していたけど、家人の洗濯機か掃除機のノイズが入って嘆いていた(^.^)。

その後テープはどこかに行ってしまって聴けなかったけど。何年かしてからHALLOOのCD(HAL-03-04)の噂を聞いて、見つけるために秋葉原をウロウロしてた。それが正規盤になった。

熱い5番の演奏ではこのあとバーンスタインウィーンフィルの5番のCDが出てきたので、ダントツにナンバーワンの演奏ではないかもしれませんがテンシュテットの他の5番のライブに比べてもダントツにこれがいいと思います。