2011-04-08

08:56
最近、iPod の更新をかけるときは、必ずノートンインターネットセキュリティの ファイアウォールを止め、auto-protectを止めて更新すると順調だ。ノートンの設定をさわっても変化はないしなー。これしかないかな。

Vistaの頃は、時々NASが認識できなくて大騒ぎしていたけど、Windows7になって動作も重い。Windowsの世界ではインターネットセキュリティソフトをインストールするのは当然なのだから早く改善してくれないかな。

スリープから復帰して、またポッドキャストを更新したりすると、また更新に恐ろしく時間がかかって、途中であきらめてiTunesをおとしてiPodをはずして、再起動してまたノートンをはずすと更新がかかる。ちょっと手間です。
かといってセキュリティソフトをはずすほど勇気はない。

http://t2b.utilz.jp/