2011-01-13

11:24
今日の朝は久しぶりに、バルビローリのマーラ−9番を途中まで聞いて、Sir と ベルリンフィルつながりで ラトルのマーラー9番にバトンタッチして会社に到着。
たまにはマーラーを聞く時間が欲しいなー。

マーラー:交響曲第9番

マーラー:交響曲第9番

Symphony No 9

Symphony No 9

11:28
1歳半の娘は昨日歯の検査で、前歯がいくらか白くなっている。でもそんな簡単にハミガキをさせてくれるような娘ではないから、ママは大変です。今日はフッ素を塗ったらしいけど、ものすごい抵抗だったらしい。先が思いやられる。

良く知らないが フッ素塗布は1歳半の抵抗する幼児にはあまり効果がないと、ネットのブログにはある。もしそうならやらなきゃ良かったなー。
http://bit.ly/easxx1 
このブログを読むとフッ素が効果があるのは、歯から汚れをとって乾いた状態にして(唾液もつかない状態)、塗布して初めて効果があるとのこと。もうちょっと年齢が高くなって、言葉を理解して、納得と我慢ができなければ不可能だよな。


http://t2b.utilz.jp/