2010-02-10

13:54
自動車の免許更新中、あと講習だけ。流れ作業で早いね。

23:04
寝つけない娘は、やっと少し暴れなくなって、指を吸って睡眠儀式中。ダメだこりゃ、こっちの目が冴えて今日も夜更かししそうだ。

ツイッターにつぶやいた。でなんとなく映画の「バニラスカイ」を見てしまって、あまり早くは寝付けなかった。
あとDIGAの中に録画したものがそろそろ、ハードディスクを圧迫しはじめているので、削除とダビングをした。
ダビングしたのは、「ローマの休日」 と 「攻殻機動隊 stand alone complex solid state society」と ポール・ニューマンの「傷だらけの栄光」。 2時間以上あるのは、ダビングするのに1倍速で圧縮がかかるから、面倒なので、そのまま。クラシック音楽系は また機会をあらためて。
やっぱりブルーレイでないと一々圧縮かけないといけないから面倒だなーと そろそろ感じ始める。
録画取りもデジタルではダビングが面倒だからみんなSPにしてる。将来的には画像が荒くて見られないだろうな。
やっぱり、vaio のようなテレパソの方がダビングには便利かな(編集もできるし)。
来年ぐらいにまた、ブルーレイ付 デスクトップパソコンに切替るかな

http://t2b.utilz.jp/