ネットが光回線に

3月は会社も家族も親族関係もバタバタ忙しいのですが、
最近の身の回りでいいことは、インターネットが光になったことぐらいですね。
相変わらずの賃貸住いだから、ネットはなかなかままならないのです。
前のところでは、ケーブルTVが入っていたのですがそのインターネットにはいると引越しのとき、その環境を持っていけないので、ADSLで我慢していました。
 今住んでいるところはマンションタイプの光回線が入っていて、(以前は賃貸部分はVDSLやLANのところが多かったと思うんですが、)しかも賃貸部分も光のタイプなんです。

 ネットでスピードを図ってみると下りが40〜50Mbpsぐらいは普通に出ているので、ADSLとは比較にならないですね。で何がメリットかというとダウンロードが早い。ストリーミングがコマ落ち無しに見られるぐらいです、いまのところ。
 ネット上に100ギガ単位やテラ単位のデータスペースが持てるようになるとハードディスクいらなくなるんだけどなーとか思っています。