今日は アルバン・ベルクの誕生日

ジョイスのトランプ

とりあえず、今日はアルバン・ベルクの誕生日です。(1885年2月9日生まれ)

またヴァイオリン協奏曲でも聞くかな。

で 手塚治の命日でもあるらしい。ジャングル大帝の漫画どこに置いたかな。

昨日ゲットした変なもの、ジェームズ・ジョイスのトランプです。

 書店の前を通ったら偶然見つけて、値段をみて タカーイと思って一旦雑誌を立ち読みしてから、やっぱり買おうと決心して買ってしまいました。

 登場人物のブルームの絵はあるのに、スティーブン・ディーダラスの絵がないですね。まあスティーブンはジェームズ・ジョイス(1882年2月2日生まれ)自身だからいいのかも。
箱の絵が少しモンティ・パイソン的です。(^。^)

ところでWikipediaで誕生日検索するとたくさん出てきますね。
2月3日は メンデルスゾーン
1969年2月6日は 福山雅治となくなった坂井泉水の誕生日なんですね。
2月7日は阿久悠さん とラストエンペラー溥儀の誕生日
2月8日は ジェームズ・ディーン

いろいろ面白いですね。 

とどうでもいい話で締めくくります。m(__)m