ベルク ヴァイオリン協奏曲

Berg: Violin Concerto

ギドン・クレメルとコリン・デイヴィスそしてバイエルン放送交響楽団のベルクのヴァイオリン協奏曲のCDは廃盤みたいですね、残念です。

 私の持っているCDは、クレメルの写真が写っているCDです。

 ベルクのヴァイオリン協奏曲のCDはあとマノン・グロピウスの写真がジャケットになったズーカーマンのCDと
 ウェーベルンとクラスナーのCDぐらいしか見つかりませんでした、チョン・キョンファのはどこかにおいてきてしまったのか見つかりません。
 
 他の演奏は殆ど聴いたことありませんが個人的にはこのクレメルのCDがあれば他はいらないくらい好きな演奏だったので別に気にしていませんでしたが、さすがに殆ど廃盤となるとショックです。

 こんな名演がなぜ? 

 でも去年の暮れに上記のライブのDVDが出ました。思わず注文してしまって、今聴いています。
 輸入版ですので、ドキュメンタリーの内容はさっぱりわかりませんが大満足です。(^^♪