2011-04-15

11:11
私の今住んでいる家は、軽量鉄骨造で3階建です。インターネットをウロウロしていると木造のほうが評価が高い。たとえば、 http://bit.ly/eVS2Xa こういう冷静な批判の一方 http://bit.ly/ijkNPL もっと冷静に鉄骨を評価している方もいる。
ただ、阪神の震災の写真を見たことがあるが、回りの木造が殆ど倒壊している中で鉄骨プレハブの住宅が無傷で建っているのを見たことがあります。ヒートブリッジとか、まあ欠点もあるんでしょうが、とりあえず無傷で建っているのが一番。(^。^)

12:50
ラジオデイズ の 中沢、内田、平川 鼎談をiPodで聞いている。 原発はインド・ヨーロッパでは一神教の神殿のようで、日本ではただの建物。この違いはあるだろうな。原発はインディ・ジョーンズの失われた聖櫃みたいなものだもの。


http://t2b.utilz.jp/