2011-03-12

09:27
昨日は家にたどり着くのに精一杯でほとんどテレビもラジオも聞いてなかった。ひどいことになっていたんだ。出張していて駅を降りて商店街を歩いているときに地面が揺れた。震度5であのゆれ方なのだから、東北のゆれかたは想像を絶する。

http://t2b.utilz.jp/

地震についてはツィートすることばがない。今必要なのは具体的な活動のためのものだ。感想を話す必要はないのだ。地震について私は他の人たちに役立つ情報は何も持っていない。家族に東北に住む人はいない。ただ会社でするのは、震災地にある事務所や周辺の人々に対し物資を調達したりするぐらいしかできない。ということでさっき皆で郡山に向かうトラックに水や食べ物を積み込んだ。
 遺体の数を聞くとゾッとするが、泥の中で子供たちがなくなっているのを記事でみると悲しい。