2011-02-27

16:57
娘が開けられないはずの扉を開けて廊下に出たとの妻から連絡があったので、階段上にベビーゲートをつけようと深夜に頑張ったけど、現場監督の話では石膏ボードの下に木の下地があるとの話だったけど、その下は薄いとはいえ鉄の間仕切り用柱のようでネジがはいらない。あーあどうするかな。


http://t2b.utilz.jp/

階段上につけるベビーゲートは種類が少ない。通常のベビーゲートは突っ張り棒形式で下枠があるから、バリアフリーにならないし、ネジ止めじゃないから、もし階段上からベビーゲートごと落下したり、下枠に足を躓いて落下したりしたら危険。

リッチェル Richell 木のバリアフリーゲート

リッチェル Richell 木のバリアフリーゲート

キディーガード

キディーガード

この2種類はバリアフリーになるし、ネジ止めだったから使えると思い
とりあえずリッチェルのを購入しました。
その後現場監督に相談して、金属対応のドリルで穴を開けてもらって
無事ベビーゲートを完成しました。でも開けるのが少々力がいると妻からは指摘を貰っている。リッチェルさんいい商品だから改善お願いします。