2010-06-02

09:08
ポッドキャストで昨日のニュースランキングを聞く。3ヶ月の乳児を頭突きで死亡させた男が逮捕されたとのこと。おそらくお守りをしていたのだろう。元気な普通の乳児はお腹を減らして泣くし、オムツも替えないといけないし、他の原因不明の理由でも泣くし、
それなりの覚悟が少しないと無理かもな。
でも、そこで死なしてしまう行為をするかどうかは、別問題だとは思うが。悲しい。

09:22
もし沖縄に「核」があると中国や北朝鮮が思っているなら、それは鳩山さんのいう「抑止力」だ 確かに! http://blog.tatsuru.com/2010/05/28_1008.php 重武装による中立か、大国にすりよって生き延びるのが辺境の国の生き方か。北朝鮮も重武装だよな。

13:29
総理大臣と幹事長は、何かマスコミさんや検察さんにやられたって感じだなー。
これも内田先生の見解は明確ですね。
http://blog.tatsuru.com/2010/06/03_0843.php
まあテレビのニュース番組を見ていると結構気分が良くない。

自分たちで毎週のように支持率が下がっている世論調査をしておいて、辞任したら、どうして辞任したのかとか、国際的な評価がとかよく言うよな。
マスメディアは自分たちが辞めろといっているのだから、辞めて良かったと言えばいいじゃないか。と思ってしまう。

http://t2b.utilz.jp/