今年も残りわずかになってしまった。

 今年の購入CDは多分例年よりは少ない。今年は図書館を利用する回数も多かったし。
 というわけで、今年の注文回数は 13回 50枚ほど購入している。
 シューリヒトのCDが後半多くなっている。
 伝記を読んだのでその影響もあるのかもしれない。
 シューリヒトは図書館からもブルックナーを何枚か借りたりしているから、今年のマイブームだったかな。
 
 あとは注文したのは2008年の12月29日だったのですが、ユーラ・ギュラーも自分にとっては発見だった。
 「のだめ」に触発されたのか、ベートーヴェンピアノソナタの31番を何枚か聞いたが、ギュラーのものを聴く回数が多かった。

Pno Sonatas 31 & 32

Pno Sonatas 31 & 32

 
 図書館から借りたものの中では、若手の女性バイオリニストのヒラリー・ハーンユリア・フィッシャーが良かった。